2013年11月09日

今年の注目ヒット商品大発表!!

 日経トレンディーが毎年やっている“今年ヒットした商品ベスト30”
によると、今年は

1位  コンビニコーヒー
2位  パズドラ
3位  アベノミクス消費
4位  半沢直樹
5位  伊勢・出雲
6位  Nexus7 & iPad mini
7位  あまちゃん
8位  レイコップ(ダニたたき布団掃除機)
9位  ノンフライヤー
10位  グランフロント大阪
以下略

 半沢直樹とかあまちゃんって商品とは違うが、それが消費行動につながって
いるようなものは対象になるんだって。
池井戸潤の本が売れたり、あまちゃんブームで久慈に観光客増えたりとかね。

 ここで面白いのは来年の予想もされているところ。
因みに、“2014年ヒット予測ランキング”は?というと

1位  毎日自作サプリスムージー
2位  ハリー・ポッターとOsakaの“城”(何のこっちゃ?)
3位  グランピング・ゴルフ
4位  お値打ち4Kテレビ
5位  Lサイズスマホ
6位  ライフスタイルモール
7位  ネット巨大フリマ
8位  外資“お・も・て・な・し”ホテル
9位  エクストリームけん玉
10位 携帯ハイレゾプレーヤー

 サプリスムージーって、友人が毎朝作って飲んでる 凍った野菜や果物をジュースにしたあれかなあ。
スマホの画面が小さくて見にくいのでiPad miniにかえたオイラだから、Lサイズスマホというのはわかる。
う〜ん!他はさっぱりピンと来ないわ。

 これにオイラの予想を加えさせてもらうなら、某会社が出しているサプリメントコーヒーアボカドオイル
このサプリメントコーヒーはお湯を加えるだけのインスタントの形を取りながら、砕いた豆そのままに
霊芝や若返りのハーブとして脳細胞や記憶力、老化防止をサポートするツボクサ等が入っているという優れもの。
 こういうものって得てして不味いのが相場なんだけど、これがそんじょそこらの珈琲よりうまいんですわ。
いれるのも後片付けも簡単なおいしい珈琲を飲みながら、健康になり若返るってどうよ!?

 アボカドオイルは言わずと知れた美容効果満点のアボカドから採ったオイル。
食べてよし、肌につけてよし、今までブームにならなかったのが不思議なくらいだわ。

 さて、オイラの予想は当たるか!?
日経トレンディーと勝負じゃ〜!!
posted by 足長財団 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。