2013年11月09日

今年の注目ヒット商品大発表!!

 日経トレンディーが毎年やっている“今年ヒットした商品ベスト30”
によると、今年は

1位  コンビニコーヒー
2位  パズドラ
3位  アベノミクス消費
4位  半沢直樹
5位  伊勢・出雲
6位  Nexus7 & iPad mini
7位  あまちゃん
8位  レイコップ(ダニたたき布団掃除機)
9位  ノンフライヤー
10位  グランフロント大阪
以下略

 半沢直樹とかあまちゃんって商品とは違うが、それが消費行動につながって
いるようなものは対象になるんだって。
池井戸潤の本が売れたり、あまちゃんブームで久慈に観光客増えたりとかね。

 ここで面白いのは来年の予想もされているところ。
因みに、“2014年ヒット予測ランキング”は?というと

1位  毎日自作サプリスムージー
2位  ハリー・ポッターとOsakaの“城”(何のこっちゃ?)
3位  グランピング・ゴルフ
4位  お値打ち4Kテレビ
5位  Lサイズスマホ
6位  ライフスタイルモール
7位  ネット巨大フリマ
8位  外資“お・も・て・な・し”ホテル
9位  エクストリームけん玉
10位 携帯ハイレゾプレーヤー

 サプリスムージーって、友人が毎朝作って飲んでる 凍った野菜や果物をジュースにしたあれかなあ。
スマホの画面が小さくて見にくいのでiPad miniにかえたオイラだから、Lサイズスマホというのはわかる。
う〜ん!他はさっぱりピンと来ないわ。

 これにオイラの予想を加えさせてもらうなら、某会社が出しているサプリメントコーヒーアボカドオイル
このサプリメントコーヒーはお湯を加えるだけのインスタントの形を取りながら、砕いた豆そのままに
霊芝や若返りのハーブとして脳細胞や記憶力、老化防止をサポートするツボクサ等が入っているという優れもの。
 こういうものって得てして不味いのが相場なんだけど、これがそんじょそこらの珈琲よりうまいんですわ。
いれるのも後片付けも簡単なおいしい珈琲を飲みながら、健康になり若返るってどうよ!?

 アボカドオイルは言わずと知れた美容効果満点のアボカドから採ったオイル。
食べてよし、肌につけてよし、今までブームにならなかったのが不思議なくらいだわ。

 さて、オイラの予想は当たるか!?
日経トレンディーと勝負じゃ〜!!
posted by 足長財団 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

お守り保険

私は若い頃から生命保険はしっかりかけているのだ。
だから?保険にはお世話になったことがない。

保険の満期が来て継続を勧められたのに、私は健康だからといって拒否した妹が、
今年2月 卵巣と子宮摘出の大手術をしてしまった。
家を建てるために保険を解約した友人は、何年も経たないうちに亡くなっちゃうし。
ついこの間は、就職したら入れようと思っていた三男が、肺気腫で入院、手術。

たまたま私の周りの事だけなのかもしれないが、私は保険は“お守り”と信じている。

お守りとは言っても、いざという時役に立たなければしょうがない訳で、
保険に詳しい友人の話だと、保険金がおりなくて訴訟をたくさん抱えている保険会社もあるらしい。
何だかんだ屁理屈こねて保険金ださないんだと。とんでもねえ会社だ!

え?! そこ、家が何十年もかけ続けて来てる会社じゃん! やべっがく〜(落胆した顔)

本当に“お守り”だけの保険だったりして・・・(汗)

posted by 足長財団 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

ポイントサイトの魅力

稼げない!とか何とか言って、くさしちゃったポイントサイトですが、クリックやアンケートで稼ぐ他に ちょいとした面白みもあるんですわ。

アンケートに答えると、たまに会場調査やグループインタビューの依頼が来たりする。
1回20分から1時間位で3000円〜8000円のものが多い。
5000円の謝礼で競馬場のセミナーへご招待なんてのもあった。
それも一般人はめったに入れない貴賓室! スゲー!!ぴかぴか(新しい)むかっ(怒り)演劇
お米券5k付きでマネーセミナーへ招待ってのも手(チョキ)

その他エトセトラ、エトセトラですが、こういうものってぺらぺら話していいものかわからないので、興味ある人は自分で調べてね。

親切なような不親切なような今日のブログでした。ジャンジャン!

posted by 足長財団 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

