2011年12月23日

FXセミナー

定期的にかかってくる営業電話に、出たり出なかったりで、あまり相手にしていなかった、
日本橋にある、ちょいワル商事

先日送ってもらった、カギ足チャートの分析が面白かったので、ちょいワルセミナーに出てみることに。
大損して以来、アナリストの話は信用しない、と決めてたけど、今日のセミナーはお役立ちだった。
なかでも、カギ足売買指示は秀逸。

オリドシ法(オリジナルなド素人法)で、小さな利益を積み重ねて来たけど、これにちょいワル法を組み合わせたら大きな利益が出せそうだ。

ちょいワル商事で口座を開けば、情報をメールで配信してくれんだって。
勿論売買指示も。
その分手数料はかかるが、授業料と考えればいいかな。
会得したら、やめればいいし。

クリックってのが抵抗があるが、(慣れてないので) まあちょっとやってみようかな、と思っているところです。

X'masケーキクリスマスもご馳走になったことだし^^;


posted by 足長財団 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

Amazonマーケットプレイス

Amazonマーケットプレイスって知ってます?
いやあ、実によく出来た仕組みです。
最初に作った人、あったまいい!|\(^0^)\/

Amazonマーケットプレイスは、一般の人がネットで本を売ったり買ったり出来るところなんだけど、
「売ったり買ったりするのは、あなた達同士で自由にやって下さい。私(Amazon)はその場を提供する代わりに手数料貰いますよ。」ってとこなの。

だからAmazonは在庫を抱える必要がないし、本を送る必要もない。
手数料取るだけ。 いやあ、お見事!。

だが、売る方にだってメリットがある。
決済はAmazonがやってくれるから、代金の取りっぱぐれがない。
納品書と宛名はPCで印刷出来るばかりに用意されているから楽チン。
Amazonから「注文確定。商品を発送して下さい。」というメールが来たら、商品を梱包して発送、
後は発送通知するだけよ。

要はネットで書店が持てるってわけなの。
リアルの本屋さんを開くのは大変だけど、ネット書店ならリスクが少ない。
Amazonはネット最大の本屋さんだから、お客はたくさんいるので、
繁華街にお店をもつようなものだよね。

詳しいことはAmazonマーケットプレイス徹底活用という本に詳しく書いてあるので読んでね。

実は先日から、Amazonマーケットプレイスでまゆら堂という屋号で古書売ってます。(笑)
このAmazonマーケットプレイス徹底活用も、新品で1480円のところをまゆら堂では600円で売ってるよ。(ちゃっかり宣伝)
私もAmazonマーケットプレイスで買ったんだけど、せっかちなんで本が届く前に、まゆら堂はじめたから、中身を確認した位で殆んど読んでない、綺麗な本です。

中にはこのネット書店で、月20万とか30万とか稼いでいる人もいるらしい。
本格的にやっている人は月商100万も?!

まあ、100里も道も一歩から。
ぼちぼちやっていきますわ。
posted by 足長財団 at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

保険選び

某・大手生命保険会社で働いている友人から、保険のお誘い。
う〜ん、頼まれると断りにくいが、わたしゃもう、十分保険には入ってるのよ。

私が入っている保険は大手ではないが、そんじょそこらの保険会社にはないメリットがある。
例えば、退院して翌日、やはり具合がよくない、と再入院した場合にも保険は適用される。
普通、同じ病気で再入院した場合は、退院から半年経ってないと保険はおりないんですよ。
知ってました?

まあ、その他、細かいメリットがたくさんあるので、息子にも勧めようと思っていたわけ。
でも、私のかわりに友人の保険に入ってね、と勧めてしまった。f^^;

確かに私の保険は、どこの保険会社にも負けない内容だけど、負ける点がただひとつ。
それは、ネットの保険会社にも共通することでもあるが、何かあった場合自分で申請、手続きを
しなければならないこと。
大手保険会社だと、電話1本で保険のおばさんや、お姉さんが飛んできて面倒見てくれるからね。
ずぼらな息子には、内容は少々劣っても、こっちの方がいいかなあと。
それに、大手だからちょっと安心だし^^;たらーっ(汗)

何を重視するかで、自分にあった保険が違ってくる。

どれに入ったらいいか迷った場合、今は、中立の立場で相談に乗ってくれるところも
あるからいいよね。
posted by 足長財団 at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

